denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

初めて登った冬の那須連峰(速報編)

2016年12月25日(日)日帰り

今日は早起きして、2カ月ぶりに山へ🎵
3連休の最終日、ようやく自分の時間を確保できた。
日帰りで思いつく山と言えば… やっぱり那須だ!
自宅から3時間半で着く。
那須にはかれこれ10回以上登っているが、冬季に訪れたのは今回が初めて!

相変わらず豪快な茶臼岳(朝日岳の直下から)
DSCF4647.jpg
 

SUPERfeet REDhot(追記あり)

今日は娘の大学入学の準備で出かけたのだが、2時間くらい時間が空いたのでフラっと好日山荘へ!(^-^;
そこで、以前から気になっていたスーパーフィート、レッドホットを購入。

SUPERfeet REDhot
IMG_6808.jpg

Year-end party

お酒を飲む機会が多いこの時期、身体が鈍りまくっている。
公私ともに多忙で、お山の予定がまったく立たない~(T_T)
 

合格発表

今日は、良いことがあった!
上の娘は大学4年生なのだが・・・

じぶんまくら

今回は、山とは関係のない自宅で使う枕のお話。

洋服を選ぶときは、けっこう時間をかけて選ぶ人が多いと思う。
しかも、気に入った服なら予算オーバーでも頑張って買ってしまったりする。
でも、枕選びはどうだろうか。
おそらく、適当な値段のものを適当に選んでいる人が多いのでは?
だが、僕にとって枕は洋服なんかよりはるかに重要なアイテムなのだ!