denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

2018GW(その2) 奥大日岳へ

2日目
今日の予定はまだ一度も行ったことのない奥大日岳だ。
おそらくピストンだけなら時間的に余裕がありすぎる。
でも,その余った時間を利用して温泉に入ってビールを飲むのサ!(^^)!

奥大日岳最高地点の直下 東側に雪庇が張り出している。
IMG_1766_G7X.jpg
 

2018GW(その1) 雷鳥沢へ

4月28日 新宿発の夜行バスに揺られて富山へ。
翌29日,立山黒部アルペンルートを乗り継いで10:30室堂に到着🎵

今回は室堂バスターミナルから小一時間ほど下った雷鳥沢をベースに,景色を見ながらお酒を飲んだり温泉に入ったりする「まったり登山」なのだ。(^^♪
まずは,外国人観光客で賑わう室堂の喧噪から逃れるように「みくりが池温泉」までテレポート。

地獄谷から立ち昇る噴煙。(背景に奥大日岳)
IMG_1658_G7X.jpg
 

2018GW(速報) 現地から

雷鳥沢でキャンプ中です!
今朝は奥大日岳へ登ってきたんだけど、天気が良くてサイコーの景色でした!
明日も楽しみ🎵



好天につき那須岳

2018年4月22日(日) 日帰り ソロ
とてもいい天気だったので,突然に那須に行ってきました!

IMG_1634_G7X.jpg

ラッキーな出来事

「このたび,当社製自動車の完成検査業務に関わる不適切事案につきまして,深くお詫びします。」
と言って,SUBARUから5万円の普通為替証書が届いた。



昨年流れたスバルの不祥事 ⇒ 車の製造工程の最終検査で資格の無い者が検査を行っていた。
僕の車はSUBARUのアウトバックなんだけど,1回目の車検を受けたときに改めて有資格者による検査をしたみたい。
今回は,そのお詫びらしい。
僕的には車に不具合なんて無かったし,棚からボタモチって感じ!(^^)/
5万円とは太っ腹。ラッキー!

ところで,全然山に行けてません。
この週末に唐松岳に行こうと思って八方池山荘を予約しておいたけど,悪天候の予報で断念。(T_T)
次回はGWかなあ・・・