denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

冬が楽しいしらびそ小屋(速報編)

2017.2.11-12

西日本や日本海側は寒波来て大変だったけど、八ヶ岳は大丈夫。
先月と違い、雪がたっぷりで楽しく遊べたよ!


コーヒー事件!

1月15日大安吉日。
下の娘と親子3人で川崎大師に参拝しに行く途中、セブンカフェを利用したときのことである。
事件は起こった・・・

2017初登り~北八ヶ岳(本編)

山行日:2017.1.7-8(1泊)
同行者:クッキングパパ(Jun監督改め)

昨年の2月末に、クッキングパパと二人で北横岳~白駒池間を歩いた。
その時クッキングパパは、僕の古いブーツとm109ちゃんからレンタルしたアイゼンを使用。
それがなんと、今シーズンは冬靴、アイゼン、ピッケルを購入したとのこと。
すごいぞ~!(^O^)/
それなら、今年の一発目は昨年の続きのコースがいい。
渋の湯~黒百合平~天狗岳~中山峠~高見石~白駒池~渋の湯のコースに決定!

外気温はマイナス9℃、天気はサイコーだ。
8:00 渋の湯スタート!

DSCF4666.jpg

2017初登り~北八ヶ岳(速報編)

新年あけましておめでとうございます!
・・・って遅いですけど、blog上では今年初の書き込みになりますので…(^^;
皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

2017初登りは、1月7~8日に、北八ケ岳に行ってきました。
7日は雲ひとつない天気で、最高の初登りとなりました!

mont-dendenの顔面初公開!(西天狗岳山頂にて)

 

初めて登った冬の那須連峰(本編)

2016年12月25日(日)日帰り

たぶん、今シーズン初の雪山にして今年最後の山行だ。
本当は、泊まりで八ケ岳とか行って夜はお酒を飲みたかった!
まあ、何かと忙しいので仕方がないのである・・・(T_T)
 
冬季の起点は大丸駐車場(県営無料)になる。 DSCF4601.jpg