denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

上高地散策

旅行日:2013年 8月16日(金)~18日(日)
ルート:1日目 自宅~上高地
    2日目 上高地~軽井沢
    3日目 軽井沢~帰宅
メンバー:mont-denden,山ノ神,娘2人 計4名

 今回は山紀行ではなく,単なる家族旅行のお話。
 毎年,夏には家族旅行に出掛けるのだが,今回はmont-dendenの趣味により,1日目は上高地に!
 ただし,2日目は買い物がしたいという女性陣に押し切られ,軽井沢へ・・・

 下界の猛暑から逃れ上高地に到着。涼しい~♪
 早速ホテルに荷を預けて明神まで散策することに。

透きとおっていてきれい。水草は熱帯魚などと一緒に育てるカボンバにも似ている・・?
IMG_5216.jpg

 
いつもは寄らずに通過してしまう明神池。来るのはずいぶんと久しぶりだ。
IMG_5225.jpg

お馴染みの嘉門次小屋。雰囲気あるなあ。
IMG_5226.jpg

もちろん頭からがぶっ! 名物の岩魚をいただく。
IMG_5231.jpg

気持ちのいい木道歩き。マイナスイオン(死語?)がいっぱい。
IMG_5234.jpg

なぜ枝から垂直に木が伸びているのだ。
IMG_5235.jpg

おいで,おいで・・・
IMG_5241.jpg

シャッターを切るまでじっとしていて・・・
IMG_5243.jpg

単なる葉っぱの裏
IMG_5244.jpg

2日目は,5:00から行動開始!
 朝めしは,朝もやのかかる大正池まで散策したあとだ。

大きなシラカバの木
IMG_5248.jpg

田代橋から
IMG_5258.jpg

草原と穂高連峰
IMG_5267.jpg

田代池。もうすぐ埋まってしまいそう。
IMG_5271.jpg

大正池から穂高連峰
IMG_5283.jpg

大正池と焼岳。水面の焼岳のほうがきれい?
IMG_5284.jpg

河童橋から穂高(タテ位置)
IMG_5295.jpg

河童端から焼岳
IMG_5300.jpg

そして大定番の構図(笑)
IMG_5302.jpg

かっぱトイレ
IMG_5303.jpg

 それにしても上高地は涼しかった!
 オレここにずっといたい。女どもは勝手に軽井沢へ行ってしまえー!

 そうもいかずに,渋々と軽井沢へ移動。
 軽井沢,暑いし車多くて空気悪いし,オレこんなところは嫌だ。
 よってリポート終わり。(汗)

(余談)
 ところが,宿泊したホテルの食事は最高級,素晴らしい味だった。うまーシ!!
 それから,エスプレッソマシンが2台並んでいたが,先日mont-dendenが購入したものと同じヤツでビックリ。当然,好みの味に調整して飲んだ。(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。