denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

ESAM1000SJ

キタキター。待ってたよ!
さて何が届いたのか。
結構でっかい箱に入ってる。重さは10Kg以上ある。

IMG_4824.jpg

 
ババーン! ずっと欲しかったエスプレッソマシンなのだ。
デロンギ社のエントリーモデルだけど全自動だ。
(全自動はソーエクシペンシブなので上位機種は無理・・・)

IMG_4829.jpg

コーヒー豆を入れてスイッチオン。
ガギゴキ,ウンゴー!と大きな音がするが,異常ではないみたい・・・

IMG_4832.jpg

簡単にエスプレッソができた!しかも早ーい。
いい香り~ クレマ(クリーミーできめ細かい泡)が,うまーシ!

ちなみにこの機種,豆からだけでなくコーヒー粉からも抽出できる。
ドリップ用に挽いてあった粉(スタバ)から,「味薄め」,「量多め」にして抽出してみたところ,やはりエスプレッソ風味になった。同じ豆でもドリップコーヒーとは明らかに味が異なる。

ちょっと高い買い物だったけど,毎日おいしいコーヒーが飲めるのは幸せ。
もう,元には戻れませーん。

山とは関係のないお話でした・・・(山でこれを飲むのは,さすがに無理)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。