denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

ゆでスパゲッティ

 2012.06.24 苗場山の日帰りでのランチ。

yudespa04.jpg

 
 パスタが食べたいけれど茹で汁問題があるので,今回は「ゆでソフトスパゲッティ」にしてみる。
 こんなの美味いのかな・・・

yudespa01.jpg

 
 フライパンに油を引いて,あらかじめカットしてきた玉ねぎ,ベーコン,ピーマンを炒める。
 適当に塩コショウをぱっぱ!(ビールの前にあるケースには塩と胡椒が半分ずつ。)

yudespa02.jpg

 ソフト麺を投入し,水を少々加えてほぐす。

yudespa03.jpg

 付属のケチャップソースを混ぜ混ぜすれば完成! 超簡単。
 それだけでは物足りないと思い,パルメザンチーズも持ってきた。

yudespa04.jpg


<食べた感想>
 ちゃんとしたパスタとは比べるまでもなく食感が柔らかすぎ・・・(汗)
 しかし,野菜たっぷりのおかげで山の食事としてはかなりグレードの高い部類に入る。
 美味しい。

 毎度のことながら,料理が出来上がるまでビールを我慢できないmont-dendenであった・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。