denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

筑波山での出来事

山行日:2012年4月18日
コース:つつじヶ丘~女体山~男体山~往路を戻る
メンバー:mont-denden(ソロ)

久しぶりに筑波山に行ってきた。
昼食にパスタを作りはじめると,オリーブオイルとニンニクの香りが周囲に広がったのか,臭いを嗅ぎつけた山ガール(熟女)が大勢集まってきて取り囲まれてしまった!(汗)

pasta.jpg

 
「いい~臭い!何作ってるの?」
「山でパスタ作ってる人初めて見た!」
「そのガスボンベいくらするの?」
「すごーい!お兄さんイタリアンのシェフ?」
「ああ,パスタだからガスが二つなのね。」
「美味しそう~少しご馳走してもらおうかしら。」
・・・・

囲まれた上に次から次へと質問攻めにされ,恥ずかしくて作っているようではなかった・・・
もう二度と筑波山でパスタは作らない!(笑)

2 Comments

mont-denden says..."まいど!"
パスタは茹で汁の処理がネックだなー。今回は水筒に入れて持ち帰ったけど,1泊以上の山行なら卵スープとかにして飲んじゃうしかないですね・・・

鍋もそのうちチャレンジしようと思います。個人的にはモランボンのキムチ鍋がサイコー!ビールに合いすぎ!(笑)
2012.04.25 23:33 | URL | #- [edit]
m109 says..."きっと"
平日で一人だからですよ~(笑)

何回か筑波山で鍋を作った山友がいるのですが、人に囲まれたような話は聞きません。
(御岳山でも鍋を御馳走してくれました)

でも本当においしそうなパスタですね!
私もいろいろな山ご飯にチャレンジしてみま~す。







2012.04.24 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。