denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

山で炒飯

MSRのフライパンがすっかり気に入ってしまい,今夜はかんたんチャーハンにトライ!

chahan005.jpg


材料:ネギ,ウインナー,生玉子,塩,コショウ,中華の素,油,ごはん
ゴハンは残った冷や飯利用だけど,本番ではアルファ米を使うことにしよう。中華の素をはじめ調味料や油も専用ボトルに入れることを想定・・・

chahan001.jpg

ネギとウインナーをフレキシブルまな板上でカットし,フライパンで油を熱して投入。

chahan002.jpg

メシを投入し,スパチュラでほぐします。ほぐれたら適当に味付け。

chahan003.jpg

生卵をぶっ込みます。今回はヨード卵を使用なので鮮やか!

chahan004.jpg

パラパラになるまでまぜまぜ。さらに塩,コショウで味を整えて完成!
さっそく食してみる・・・ 当然うまーし!! 普通にチャーハン作っただけなのであたりまえか(笑)

chahan005.jpg

フライパンはティッシュで拭きふきするとご覧のとおり。キレイになりました!

chahan006.jpg

こんなんでも,カップラーメンを食べる同行者の横で作ったらかなりの優越感かもしれない。
あー,山に行きたいー。。。 早く冬おわれ!
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。