denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

簡単シーフードパスタ

夜中なのに・・・ 食べてはいけないんだけど,ハラ減った!

seafoodpasta007.jpg

 
冷蔵庫や食料庫を物色。あったのはシーチキン缶とインスタントのワカメスープ,それにパスタと海苔。
これだけあれば十分!山めしのはじまりはじまりー。
seafoodpasta001.jpg


まずはパスタを茹でます。
seafoodpasta003.jpg


パスタを茹でている間に,フライパンにシーチキンの油を引いて熱します。良い香り♪
seafoodpasta002.jpg


そこに茹で上がったパスタを投入!
seafoodpasta004.jpg


残った茹で汁でワカメスープを作ります。(濃い目)
seafoodpasta005.jpg


ワカメが十分にふやけたところで,パスタにぶっかけます。
全部かけてしまうとスープパスタになってしまうので,まずはワカメだけを全部移してから,スープを調節しながら入れます。
seafoodpasta006.jpg

弱火でよく和えて・・・
最後にシーチキンをのせて,海苔をちぎってふりかけて完成!!
seafoodpasta007.jpg


簡単なわりにけっこう,うまーーーーし!!
 

2 Comments

mont-denden says..."Re:山ご飯"
 このワカメスープパスタは,山とは関係なしに作ったことがありますが,やはりオリーブオイルとニンニクを使ったほうが美味しいかも。その場合はツナは要らないです。ぜひ一度作ってみてください。

 分離式のバーナーは安定感あるし気になりますねー。正直軽量なプリムスのヤツが欲しいです!(笑)

 御岳山,残念でした。相変わらずアクティブで羨ましいです。私の山仲間は「雪がキライな人」と「冬はマラソンの人」なので,行きたくても諦めています。かと言って冬のソロ山行は自身ないし・・・
 山道具でウインナー焼いてストレス発散するぜ!(爆)
2012.01.21 23:28 | URL | #- [edit]
m109 says..."山ご飯"
フライパンがあるとレパートリーが増えますね!
私も以前からフライパンは気になっていました。
最近は、分離式のガスバーナーも気になっています。(大きな鍋でもつかえるので)

明日は山仲間と奥多摩の御岳山で山ランチの予定だったのですが、雪のため延期になりましたi-241
焼き網で餅やウインナーを焼こうと思っていたのに残念です・・・。
せっかくだから、明日家で試食会(?)しようかな~。
2012.01.21 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。