denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

リソール完了

 南アルプス南部は荒川岳・赤石岳を踏破し家に戻ると、リソールに出していたガルモントピナクルGTXが宅配便で届いていた。





 ここで、リソール前(前回投稿の写真)と比較して踵に注目!って誰も興味ないと思うが・・・

 何が変ったかというと、ヒールの黄色い部分(ワンタッチアイゼンを引っ掛けるコバ)まで交換してある! しかも、旧モデルのタイプではなく現行モデルのヒールだ。なんだか得した気分、ラッキー♪ あらためてソールを触ってみると、先日買ったAKUとは比較にならないくらい硬い。材質もプラスチックみたいだ。
 6年も使い込んで自分の足に馴染んだアッパーに新品のソール。これってある意味最高のブーツだと思う。テント担いで縦走する意欲が沸いてくるというものだ!

2 Comments

m109 says..."Unknown"
昨日山友との食事会などがあり、おろしたてのガルモントの靴(違う種類ですが)を触らせてもらったのですが、本当にソールがガチガチでした!
しかもそのタイプは軽かった!
でも45000円くらいだったそうです・・・。
値段と品質は比例しますね~
2011.07.24 20:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
mont-denden says..."この靴で"
今年もテント泊縦走するぞ。
本当は南アルプス南部をソロで計画していたのだけど,メンバーで行ってしまったから行き先は決まっていない。
やっぱり北アルプスだろうか・・・

道具も長く使うと愛着沸きますね!
2011.07.24 23:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。