FC2ブログ

denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

COCO HELI (ココヘリ)

ココヘリを導入しました!
このサービスは会員制で、もしものときには発信機「ヒトココ」が発信する電波を提携するヘリがキャッチ、遭難者を見つけるシステムです。

ヒトココ(会員証を兼ねる)
G7_IMG_6984.jpg
 

よく遊びに行くえれぇこったのbp-hiroさんのブログで紹介されてて、以前から気になっていました。
僕みたいに雪山に入る山友が少なくて、一人で行っちゃう人なんかには特にお勧めですネ!

料金プランは、入会金3,000円+年会費3,650円です。
もちろん、2年目からは年会費だけの支払いになります。
つまり、1日たったの10円てこと。
これで、捜索ヘリは1事案につき3回まで無料!
絶対にお世話になりたくないけど、もしものときの保険としては、すごいリーズナブル!

クレジット決済すると、こんな茶封筒に入って送られてきます。
G7_IMG_6978.jpg

ヒトココ、USBケーブル、取扱説明書が入っています。
G7_IMG_6979.jpg

こっちが表かな?「ココヘリID」のシールが貼ってあります。
G7_IMG_6984.jpg

裏面?電源スイッチがあります。
G7_IMG_6986.jpg

USBケーブルによる充電式です。
G7_IMG_6985.jpg

使い方は簡単!
コンパス」でオンライン登山届を提出する際に会員IDを入力するだけです。
※紙の登山届でも、会員ID、山域情報、ココヘリ緊急コールセンターの電話番号を家族などと共有しておけば大丈夫。
あとは、入山前に電源をオンするだけ。(フル充電から最大3カ月間電波を発信し続けます。)
小さくて軽くてまったく邪魔になりません!

詳しくはこちら

ココヘリ(ヒトココ+会員制捜索ヘリサービス)

なお、えれぇこったのbp-hiroさんがプロデュースする『HiroMountainPlanning/ヒロマウンテンプランニング』が特約代理店となっていて、こちらから申し込むとキャンペーン割引が適用されます!

明日の夜から北アルプスに向けて出発です。
さっそく使ってみよう!
 

3 Comments

mont-denden says..."Re: "
hiroさん、kakaさん、こんにちは!
今、針ノ木~爺ヶ岳から下山→扇沢でソースカツ丼→大町温泉郷→特急あずさの車中です。
初日は雨でしたが、昨日、今日と良い天気で楽しい山行になりました!
hiroさん涸沢30数名って…
えれぇこった!(^^;

ヒトココとっても素晴らしいです。
種池のテン場でも宣伝してきましたよー(^o^)v
2017.10.09 15:20 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
dendenさん

おはようございます♪
この連休は針ノ木又は種池山荘からの縦走ですね!!
楽しんで来てくださいね^_−☆

ヒトココ良いですよね。。。何と言っても1日たった10円で安心を得られるって凄く良いですよね。

それでもビーコンもヒトココも持たない方って、私的には家族への愛が無いのか?自分は絶対に大丈夫って自信なのか?理解不能です!!

ヒトココの宣伝ありがとうございますm(_ _)m
事故が絶対にあってはダメだけど、ヒトココを持ってたらもしかしたら見つけてあげれたのにって事故が減ることを心から願ってます!!
2017.10.07 08:46 | URL | #- [edit]
bp-hiro says..."(^-^)"
dendenさん

ココヘリの宣伝ありがとうございます。
でも、一日10円の安心保険これは非常にリーズナブルだと思います(^^)/

三連休は北アルプスですか!
僕も7~9涸沢で30数名のツアーで入ってます(^_-)-☆
2017.10.07 02:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。