denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

2017梅雨の晴れ間~飯豊山(速報編)

2017.7.8~9 ソロ

毎年恒例の梅雨の晴れ間シリーズ、今年は東北の名峰、飯豊山へ登ってきた!
本当は3泊4日でゆっくりと縦走したいコースなんだけど、そんなに休みは取れないからね・・・
したがって、今回は福島県の御沢登山口から1泊で飯豊山本山を目指した!

飯豊山頂(2105.1m)


福島、新潟、山形にまたがる飯豊連峰は想像していたよりもはるかにハードな山だった。
加えて、梅雨の晴れ間の猛暑と大量の虫に襲われてえらい目に遭った山行だった!
虫刺されで耳がかゆいよ~。(T_T)
 

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!

いつかは訪れてみたかった飯豊山!
ようやく実現できて、しかも素晴らしい山でとても満足なんです。
でも、虫に刺された耳とおでこと鼻が、登山後5日経過してもまだ痒い・・・(T_T)
この山域は虫が多いと聞いていたので、養蜂オジサンが使うネットをアマゾンでポチッたのですが、出発までに間に合わなかったー!

ムヒアルファEXが手放せなくなって・・・
おかげで、今週は職場でもずっとハッカくさいmont-dendenでした。


2017.07.14 23:35 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
dendenさん

おはようございます♪
梅雨の晴れ間に名峰飯豊山に行かれたんですね!
ネットで検索したら修験道の聖地と書かれてました。
きっと修行のような辛い歩きの山なんだろうと想像(^◇^;)

私も先日ブトに首を二箇所刺されて、真っ赤に腫れ上がってます!
今持ってる虫刺されのお薬ではかゆみが治らず、薬局で一番効くの下さいって
昨夜買って塗ってあります(*´∇`*)

本編楽しみにしてますね♪
2017.07.14 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。