denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

BEMOLO(ビモロ)シューズゲット!

山とはまったく関係のない話なんだけど・・・

下の写真のランニングシューズを購入した。
ビモロシューズって聞いたことありますか?

BeMoLo Running VeLo Blue-bicollar #3000
IMG_0303.jpg

実はマイアミ・マーリンズのイチロー選手が履いているスパイクがこのメーカーなのだ。

※鳥取市のトレーニング研究施設「ワールドウィング・エンタープライズ」の代表でトレーナーの小山裕史氏を中心に、神経筋機能を高める目的で「初動負荷理論」に基づく新タイプのシューズを開発。2013年10月、ブランド名「BEMOLO」で商品化に成功した。
とのこと。

ではなぜ、僕がこのビモロシューズを購入したかというと・・・
なんと、そのワールドウィング(トレーニング施設)が我が家から1キロの場所にできてしまい、これまで通っていたジムから乗り換えることにしたからだ。(^^;
何かのCMで、イチロー選手がマシーンを使って両腕を後ろにそらすようなトレーニングをしているやつがそう。最近、レンジャーズのダルビッシュも入門したとか・・・

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!
そうなんですよ。
ビモロって聞きなれないブランドなんですが、イチロー選手のおかげで大ブレイク!
品薄状態が続いていて、手に入れるのに苦労しました。
中国製品が多い中、メイドイン鳥取なのも好感が持てます!
 
2017.06.27 22:43 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
dendenさん
おはようございます♪
ビモロシューズって初めて聞きました!!
ジムのトレーニングの時やランニングの時に履くシューズなんですね!
鮮やかなブルーが綺麗ですね♪
2017.06.26 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。