denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

G7X Mark2

これまで、富士フイルムのXQ1というコンデジを愛用していたが、電池を入れるところが壊れてしまった。
騙しながら使ってきたが、そろそろ新しいカメラが欲しくなってしまい・・・
キヤノンのG7X Mark2が価格.comで6万円を切ったのを機に購入!

IMG_6857.jpg

富士フイルムの色合いは、明るくてややブルー転びでとても好きだった。
でも、2/3型の撮像素子と1,200万画素では、4つ切りワイドでプリントするには少し物足りなかったんだよね~
今回のこれは、センサーサイズが1型で2,000万画素なのでワンランク違う感じだ。
画質はコントラストが高めで、これはこれで山の写真にはいいんじゃないかな。

前のカメラよりも約100グラム重くなったので、首への負担を軽減するため手持ちのEOS用ストラップを付けてみた。
GWの涸沢で使ったけど、ストラップの太さが功を奏して違和感がなくて大成功!
さらに、岩にぶつけても壊れないよう、半カメラケースも付けた。
(これ、790円のわりに信じられないくらい高品質!)

これから、壊れるまでガンガン使い倒していこう!(^^)v
 

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!

以前は重い一眼レフを首に下げて歩いていたんですが(下ノ廊下行ったときとか)・・・
ダメです。重くてアウトー!(-_-;)

だけど技術の進歩が止まったわけではなく、コンデジでもどんどん良いカメラが出てきますね!
体力を技術(メーカーの)がカバーするのだ!(^^;
良い写真が撮れるよう、頑張ります!
 

2017.05.22 22:23 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
dendenさん

おはようございます♪
素敵なカメラですね📸

こんなカメラで、満天の星空や、夕陽、朝陽。。。山の景色を撮ったら素敵なんでしょうね!!

これからのdendenさんの写真、より一層グレードアップされて楽しみだわ(*^ω^*)
2017.05.22 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。