denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

ドライナミックメッシュ!

七大陸最高峰日本人最年少登頂記録を更新した南谷真鈴さん(早大に在学中)ってすごい!
彼女は記録達成時にユニクロのヒートテックを着ていた!っていうから、ん?となって調べてみたら…
ヒートテックの下にこれ↓を着こんでいたらしい。

ミレーのドライナミックメッシュ
IMG_0078.jpg

ミーハーな僕は早速これを購入して、GWの涸沢~奥穂で試してみた。
確かに肌にくっ着かなくて快適だったが、GWにこれを使う理由はないな~(あふぉーだった…)
※もしかして、快適過ぎて恩恵に気付かなかったのかもしれない。
だけど、厳冬期にはその性能を余すことなく発揮してくれることだろう。
来冬に再度レポートしたいと思います。(^^; 
南谷真鈴さん、ユニクロとミレーの両方のスポンサーをゲットしていたんですね、さすが!

4 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!

鈍感なもんで、網目は特に気にはなりませんでしたね~。
網目がついたセクシーkakaさん、たぶんhiroさんOKですよ!(^^)v
逆にファイントラックは網目が少な目だからダメです。

まあ、お好きな方でよろしいんじゃないでしょうか。(^^;
 
2017.05.22 22:10 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
dendenさん
おはようございます♪

あの大きな網目がピタットフィットで、気にならないんですね!!
ザック背負った背中とか、脱いだら網目だったりしてって思わず一人ニヤリ^_^;

会社のまだ誰も居ない食堂で一人笑ってしまった!!
ファイントラックとどっちが良いのかしら??と。。。ふと。
2017.05.22 09:29 | URL | #- [edit]
mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、毎度!(^^)/

ぴたっと肌に吸い付く感じで、着た瞬間は違和感がありますが、そのうち気にならなくなります。
上に重ね着するレイヤー選びも大事になってくるんだと思います。
汗を拡散させるにはやはりぴたっとフィットするものが必要になるんですが・・・
今回は、メリノウールのを重ねたんですが、天気が良すぎて暑くて暑くて・・・(^^;

2017.05.21 18:16 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
dendenさん

こんばんわ!!
ミレーのドライナミックメッシュって
凄く良いって言われる方多くて気になってはいるものの、メッシュが大きいのでなんか網目が触れた肌がかゆかゆなるんじゃないかしらって思って買わなかったんですが。。。実際はそんなことはないのかしら?
2017.05.21 00:54 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。