denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

4コ目のピロー

先月、甲斐駒ケ岳~鋸岳の途中にある六合目石室を利用したときのこと。
夜中に目を覚ますと、あれ?
なんか、枕が低くなってる気がする・・・
帰宅してから、枕を膨らませて風呂に沈めてみると、案の定3カ所も穴が空いていた!(汗)

というわけで、アマゾンでポチッったのがコレ↓
IMG_6773.jpg
 

性懲りもなく、パンクした製品と同じものを購入。(^^;

イスカ(ISUKA) ノンスリップピローである。


前回は紺だったので、今回はオリーブにしてみた。
この枕、190gと少し重くてかさ張るけど寝心地がよくてコスパも最高。(amazonで1,698円)

しかもしかも・・・
よく見ると、かぎ裂きに強い生地に改良されているではないか!
(以前は普通の生地だった)

生地のアップ。
IMG_6774-2.jpg

テントに寝っ転がって本を読むときなど、枕を脇に挟んだりしてストレスをかけ過ぎてしまうのか、枕が長持ちしたためしがない・・・
僕にとって4つ目の枕になるが、今度こそ長持ちしてくれよ!
ちなみにどの枕にもリペアキットが付属してくるが、それで直せたためしがない・・・( ̄ー ̄)
 

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!
僕もモンベル使ってましたが、15泊でパンクしました~!
いつも使っているテンピュールの枕を、いつか山に持って行ってやろう!
と思っています。(^^;
2016.11.19 21:18 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
4日目のピロー???って
3個も壊れてしまったんですね。

我が家はモンベルを使ってるんですが
totoたゃん、リッジレストを持って行ってない時は
枕をテント内外問わず、座布団がわりにお尻に引いてます:(;゙゚'ω゚'):

イスカがピローを売ってるとは知りませんでした!
モンベルのビニール枕って感じゃなくて、寝心地良さそうですね。
2016.11.18 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。