denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

コーヒーが美味しい季節になりました!

わが家のコーヒーは、珈琲きゃろっとさんのスペシャルティコーヒー。
3年前に定期便を契約して以来、1カ月に一度、希望の豆を注文後に焙煎してから送ってくれる。
夏場は暑くて消費量が減るため、ここ2カ月ほど配達中止の手続きをとっていたが、涼しくなってきたので再開!

きゃろっとさんのコーヒーはどの銘柄も間違いないが、今回はオーソドックスにブラジル・ダテーラ農園と、マンデリン・スマトラタイガーを注文。


 
マンデリン・スマトラタイガーは、僕的最強の豆で、最も好みに合致している!
深煎りに耐えられる大粒で、ややクセのある風味がなんとも言えない。

完璧にピッキングされており、最後の一粒になるまで割れた豆やカス、粉は残らない。
DSCF4306.jpg

ブラジル・ダテーラ農園は、米に例えれば「魚沼産コシヒカリ」だと思う。
きっと誰でも美味しいと思うに違いない。

コーヒーが美味しい季節になった。
僕は、たとえ朝飯がシャケとご飯だったとしても、食後はコーヒーを飲むのだ・・・(^^;
 

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!
ツヤツヤは煎りたてならではのコーヒーオイルだと思います!
豆を挽くときの香りはたまらないです。

ソロのときは荷を軽くするために諦めてますが、山で飲むコーヒー、おいしいですよねー!!
 
2016.09.23 22:14 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
コーヒー美味しそうですね!!
朝美味しいコーヒーを飲むのは至福の時ですね。

山でも美味しいコーヒーを飲めると嬉しいですが
まったり登山の時じゃ無いとなかなか!!

インスタントでもやっぱりどんな朝もコーヒーが飲みたいですからね!!


ツヤツヤのコーヒー豆にうっとり!!
飲んでみたい
2016.09.23 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。