denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

ペルセウス座流星群

今夜はペルセウス座流星群を観察する絶好の機会とのこと!
しかも茨城県沿岸は最良のポイントだとか。
月はまだ高く空が明るいが、22:10現在、庭に出てみると・・・
天頂~北天以外は薄雲が出ている。(-_-;)

それでも5分間空を見上げていたら、1回だけ大きな光が流れた!
月が地平線に沈む0時ころに、もう一度見に行ってみよう🎵
※酔って寝ていなかったらだけど…(^^;

(追記)
23:55 月も沈んだので再び外へ!
すると、立て続けに3つ流れたが、その後10分待ってもだめ。
さらに5分待ってようやく1つ流れたが、ここでギブアップ。
首が痛いよ・・・
カメラをセットする気力はなし!(^^;

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。