denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

季節外れの贈り物

先日、大学4年生になる娘が久しぶりに帰省した。
それで、いつもお世話になっている義父のところへあいさつに行ったのだが・・・
「これを、お父さんに持っていって」と、下の写真の荷物を預かったらしい。

なんだコレ?

 

開けてみれば、立派なスノーシューが!
IMG_6757.jpg

なんだあ!?
なぜ、真夏にスノーシュー?

裏も立派なスノーシュー。
IMG_6760.jpg

タブスというメーカーは知らなかったけど、アメリカのちゃんとしたメーカーらしい。
義父にお礼の電話をすると、もう雪山へは行くことがないので使ってくれとのこと。
気持ちは大変うれしいが、なぜ真夏の今に・・・(^^;

手持ちのエヴォ・ツアーと並べてみる。
IMG_6759.jpg

頂いたタブスのほうが、大きくて浮力がありそうだ。
シーズンが到来したら、スノーシューを持っていない仲間を誘って出掛けてみよう。(^.^)
 

3 Comments

mont-denden says...""
hiroさん、kakaさん、今晩は!

タブス、以前は履いている人も多かったのですね。
良かった、安心して履けます。
MSRが席巻してますが、最近やたら高くなってませんか?
オリンピックが開幕するというのに、どうしてスノーシューなのか、まったくナゾなんですよねー。(^^;
2016.08.04 23:29 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
真夏に素敵なプレゼントが届きましたね^_−☆
使うまでの間に楽しみがどんどん増してきますね!!
2016.08.04 21:40 | URL | #- [edit]
bp-hiro says...""
(^_-)タブス
めっちゃ懐かしいです!

22~23年前まだMSRが日本でメジャーになる前はタブスのスノーシュー多くのBC滑り系の人が履いてましたよ!
僕も履いてました。

しかしMSRがガンガン出て来てからは、やや影を潜めてますね。

登攀能力はやはりMSRが上ですからね!
新雪が降った翌日に傾斜の少ない雪原でスノーシューイングなら何使っても同じなので良いかもです!
2016.08.03 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。