denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

3連休は白峰三山へ!(速報編)

Jul. 16-17 2016
Member:クッキングパパ,タカシ,mont-denden

海の日がらみの3連休。
職場の仲間のクッキングパパとタカシを誘い、一泊で南アルプスは白峰三山を縦走してきた。
ともに南アルプスは初めてだったそう。
ごめん、ちょっとハードだったかも・・・(^^;

北岳山頂
DSCF3908.jpg
 

5 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
hiroさん、kakaさん、今晩は!
hiroさん、農取小屋のオヤジとはすでにやり合っていましたか、さすがです!
僕はできるだけトラブル回避人間なので、農鳥小屋は素通りしましたよ。(^.^)/~~~

kakaさん、今回はちょっと残念な天候でしたが、良いコースには間違いないです。
空気が薄くて縦走路のアップダウンのアップが辛かったけど・・・(^^;

今頃、鋸岳に向かって出発でしょうか?
お気をつけて!
2016.07.19 21:44 | URL | #- [edit]
bp-hiro says...""
dendenさん

kakaのコメントに丁寧に返してくれてありがとうございます!

一昨年から白峰三山は行きたかったようなので、ようやく、連れて行く事が出来そうです!

農鳥の偏屈おやじですね..........(^_^)
大丈夫です!

既に大昔にやり合ってます!
多分、おやじはよくある事なので覚えてないでしょうけど..........

記憶では初日北岳山荘までの予定を足を伸ばして農鳥小屋まで行ったら予定より遅くなってしまい
水を買う時に、なんか一言二言小言を言われたような記憶です。

今回は超まったり計画なので僕らは二泊の予定です(^_^)v
2016.07.19 01:03 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
さっそくありがとうございますm(_ _)m

今奈良田に降りるか?千丈にの方に降りるか?悩んでるみたいで
dendenさんが白峰三山言ってるよぉ〜ってtotoちゃんに言ったら
コース聞いてって言われ、遅い時間に済みませんでしたm(_ _)m

水曜木曜で久々に鋸岳登って来ます(#^.^#)
体力が今無いので登れるのかがかなり心配です!!

blogのUP楽しみにしてますね^_−☆
2016.07.19 00:21 | URL | #- [edit]
mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!
詳細はこの後の投稿で明らかにしていきますが、横殴りの霧にやられてしまって、あまり写真はないです。(^^;

このコースを縦走する場合の基本は奈良田にマイカーを止め、南アルプス林道バスに乗り換え(夏は5:30発)、広河原まで移動してから登り始めます。
一日目は北岳山荘か、さらに足を延ばして農鳥小屋に泊まります。(ともにテン場あり)
(農鳥小屋まで行く場合は要注意!たぶん小屋のオヤジとhiroさんが喧嘩になります!理由はネットでチェックしてみてください。(^^;)
二日目は、一気に奈良田まで下りますが、ダイナミックな下りで足がパンパンになりますよ。(^^;

初日、僕たちは広河原~大樺沢~二俣~(右俣コース)~肩の小屋~北岳~北岳山荘(泊)
(右俣コースはお花がきれいでした。小屋は殺人的混雑でしたが、僕だけテント泊だったので快適でした。(^^;)
二日目は、間ノ岳~西農鳥岳~農鳥岳~奈良田まで歩きました。
農鳥岳~奈良田の駐車場までは標高差2200mを下るので、雨の場合は滑る岩や泥道がかなり厄介です。

※逆コースを行くのは、あっち系の人たちです。僕は尊敬しますが・・・(^^;

hiroさんkakaさん、最近は沢の投稿が多くて僕にはコメントできませんが、読ませてもらってますよ~!
すごく楽しそうですねー!(*^^)v
2016.07.18 23:48 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
きゃー私がずっと行きたいコースですよ!!
今月末か?8月の初めに行きたいねぇ〜って言ってるんです!!

どんなコースで行かれたのか教えて下さい
2016.07.18 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。