denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

あしたのジョー

これは、あまりにも有名な漫画「あしたのジョー」の矢吹丈の石像である。
そう、丈は力石徹と戦って燃え尽きて真っ白になったのだ。
そして石像になった・・・?



 
石像の写真の台座に注目!
なんと「ちばてつやが育った町」と彫ってある。
僕の住む街から車を走らせること約30分でここに着く。
たまたま通りかかったとき、懐かしくて寄ってみた千葉県のある岬である。

この岬は、僕が通っていた高校の隣町にあるのだが、当時はこんな石像は無かった!
ちばてつや大先生が隣の町で育ったなんて、この年になって初めて知った。

ジョーの石像のある場所から望む漁港
IMG_6291.jpg

もちろん、ジョーの最大のライバルの力石徹もいる!
IMG_6288.jpg

あ~、あの感動をもう一度!!!
カラオケ行きたくなってきた。
~サンドバックにイ~浮かんで消える憎いあんちくしょうの 顔めがけたたけ! たたけ! たたけ~!!!(^^;

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
kakaさん、今晩は!
スゲー!hiroさんボクシングしてたんですか!!
ボクシングって殴り合うスポーツなだけに競技人口が少ないですが、男なら憧れますよ。
TVで試合を見てるだけで熱くなってしまいます。(*^^)v

週末に白峰三山(南ア)計画してましたが、雨でダメそうです・・・(T_T)
2016.07.12 22:44 | URL | #- [edit]
えれぇこった2号 says...""
石碑のあしたのジョーは、かわいいね!!
アニメは殴り合いが痛そうで苦手(;^_^A
totoちゃんは、ボクシングしてたので大好きなんですけどね〜♪
力石の石碑もめっちゃ可愛い(#^.^#)
2016.07.11 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。