denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

大往生

今夜は祖母の通夜だ。
なんと95才の大往生!
山で延命水を見つけるたびに飲めば、95才まで生きられるかな?

没10日前に八ヶ岳へ行ったけど、祖母の容体が悪いにもかかわらず決行したのは、立案者のひとりでありレンタカーの運転手だし引くに引けなくてね…(^^;
だけど、子どものころ可愛がってくれた祖母が僕の山行を妨害するはずもなく、山行が終わって10日後に、静かに息を引き取ったのでした。

95才か~!そのときまで山に登れるよう頑張ろう!

祖母の冥福をお祈りします。
 
 

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
hiroさん、ありがとうございます!
祖母の歳まで山に行けるよう頑張ります(^_-)-☆

そんなわけで、我が家では来年の正月のお祝いがなくなりました。
いつもの年なら三が日中は一家の主がおモチを焼いて雑煮を作るという変な風習があるんですけど、来年は解放されそうです!
不謹慎かもしれまれんが正月休みはどこかの山に行ってる可能性が高くなりました(^^;

でもhiroさん、延命酒の飲みすぎには注意ですよー(^-^;
2015.11.15 22:15 | URL | #- [edit]
bp-hiro says...""
お祖母ちゃん

大往生ですね。
ごめいふくをお祈りします。

延命水飲んで120歳!
目標にしてますが、70歳超えてもバリバリ岩登ってる方々大勢居ますからね(*^_^*)
今までのように重たいザックを背負って長時間の歩行は厳しいけど、定着型のクライミングやハイキングなら長く続けられそうやもんね^_−☆

お互い健康に注意して山楽しみましょうね!
2015.11.15 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。