denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

スタッドレスタイヤが来た!

 今年車を買い替えたので、冬山シーズンに備えて新しいスタッドレスタイヤを購入!
 

 
 愛車レガシィアウトバックの雪山デビューが待ち遠しい♪



 僕が最初に履いたスタッドレスタイヤは、ダンロップのグラントレックシリーズ。
 5年後、ブリジストンに履き替えたときに、その静かさと効き具合に衝撃を受けた!
 それ以来4本目となるBS製スタッドレス。
 今では他のメーカーも改良を重ねて良い製品が出ていることは知っているし、BSはかなり高いんだけど、ここはケチるところではないという信念があって・・・
 他のメーカーには目もくれないブリザック信者なのだ!

BLIZZAK DM-V2
IMG_6651blog.jpg
 

2 Comments

mont-denden says..."Re: (^_^)"
bp-hiroさん今晩は!

性能はいいのですが、やはり痛いです。(^^;
なので、標準サイズは18インチなんですが、オプションで17インチも履けるので
節約のため17インチにしました。
フォレには負けますが、アウトバックの雪道デビューが楽しみです♪

登山ガイド試験受かるといいですね!

2015.11.12 20:51 | URL | #- [edit]
bp-hiro says..."(^_^)"
dendenさん

まいどどもっす(^_−)−☆
前に覗かせてもらった時にコメント残そうと思ってたんですが、今になりました。

スタッドレスはやっぱり総合性能ではブリザックが頭一つ抜けてるようですね!
我が家の現在の山車のフォレスターはダンロップのSJ8ですが、昔はずっとブリザックでした(~_~;)
まあ、コスパ優先でSJ8に変えたんですが、たまにブリザックでは滑らないような若干アイスバーン状態になってる箇所ではSJ8はややスライドしますね〜
僕も山まで移動距離が短い関東近郊に住んでたら、やっぱりブリザックにしてるだろうなぁ(*^_^*)
2015.11.12 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。