denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

海の日に那須岳

2015.7.20 matsu,タカシ,kino,mont-denden 日帰り

海の日だけど、職場の山仲間4名で那須岳に。
 

 
 3連休なのにじっとしているのは、もったいない! 山ノ神(家内)だってゴルフだし・・・(^_^;)
 
清水平を見下ろす
DSCF2232.jpg

三本槍岳から望む沼原池?
DSCF2235.jpg

熊見曽根あたりからの茶臼岳
DSCF2242.jpg

茶臼岳山腹から立ち上る噴煙。シュゴーっと大きな音がしていたけど、噴火すんなよ!
DSCF2249.jpg

茶臼岳下山途中から、朝日岳(右手前)と三本槍岳(中央やや左奥)
DSCF2252.jpg

 5月にソロで行ったコースと全く同じコースをたどり、登山口~朝日岳~三本槍岳~茶臼岳~登山口と歩いてきた。終始曇りだったが午後は暑いくらいの陽気で、みんな思い切り日焼けしてしまった。

 下山後もこれまた「北温泉」へ。今回は「泳ぎ湯」と呼ばれる大プールに入浴中の水着女性はおらず、無事入浴することができた。(思いつき那須岳!参照)

 kinoは、映画テルマエ・ロマエのロケ地に感動し、タカシは泳ぎ湯の滑り台に大喜びしていた。(^_^;)
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。