denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

インドの青鬼 箱買い!

このビール。うまーシ! 完璧にハマってしまった・・・
 



アルコール度が高く、ホップをふんだんに使ったインディア・ペールエールは、18世紀の英国で、長く過酷なインドへの航海のために、劣化しにくいビールとして造られました。そんなルーツを持つ「インドの青鬼」は驚愕の苦味と深いコクで飲む者を虜にします。”魔の味”を知ってしまった熱狂的ビールファンの為のビールです。

って缶に書いてある・・・
まさにそのとおり!この味を知ってしまったら、普通のラガービールでは物足りないー!!

IPA(インディア・ペールエール)を調べてみると、なかなか奥が深い。 本場の銘柄もいろいろ試してみたくなるねー。
 
 


2 Comments

mont-denden says..."Re: 箱買い"
もちろん取り寄せですよー。(^_^;)

ビールも深くて、
・ピルスナー(日本のビールのほとんどがコレ)
・ヴァイツェン(ドイツ・バイエルン地方、苦くない)
・スタウト(イギリス・黒ビール)
・ペールエール(よなよなエールはここに属す)
・IPA(ペールエールの濃厚バージョン)

と、いろいろありますが、今IPAにハマる!
今日は「やまや」で定番の「PUNK IPA」というやつを買ってきた。

よなよなエールも香りがよくて美味しいよね。
2015.05.31 21:44 | URL | #- [edit]
m109109 says..."箱買い"
箱買いはお取り寄せしたのでしょうか?
ヨナヨナエールは市内のスーパーでも見かけるようになりましたが、こちらも販売されると良いですね(^ ^)
2015.05.31 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。