denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

とても静かな北八ヶ岳(その1)

3月28日

 1月の八ヶ岳以来,公私ともに忙しくてストレス溜まりまくりだったんだけど,ようやく発散できたー!
 前回は渋ノ湯から入山して赤岳まで南下したので,今度は渋ノ湯から入って北上することにした。

 
8:00 渋ノ湯出発!

森の中を歩くこと1時間40分,黒百合ヒュッテに到着。やあ雪が多いねー!
DSCF1735.jpg

東天狗への登りから。青空は少なめだけど北アルプスがくっきりはっきり♪
DSCF1739.jpg

東天狗への登り,東側は雪庇に注意!
DSCF1742.jpg

10:50 東天狗ゲットー!(^o^)/
DSCF1745.jpg

雪解けが進む南八ヶ岳の山々
DSCF1747.jpg

南アルプスのアップ!
DSCF1749.jpg

 昨年1月からわずか1年と少ししか経っていないのに,天狗岳へ来るのは4度目だ。
 僕の山行は北アが中心だけど,雪山を始めてから急に八ヶ岳が増えた。

これから向かう西天狗。もうこのアングルも飽きてしまった。(^_^;)
DSCF1750.jpg

これは造花によるいたずら? 造花にしてはリアルだった。(誰か正体を知ってますか?)
DSCF1753.jpg

東天狗を振り返る。
DSCF1756.jpg

11:10 西天狗岳山頂! なんとトイプードルが!
 ペット連れの山行は環境破壊の観点から否定的な意見もあるけど,飼い主がウ○チを持って帰ってくれれば,僕的には許容範囲内かな~。
 だけど,こんな高山の,しかも雪山に連れてこられてはワンコも迷惑なのでは?

でも,かわいい。(^^♪
DSCF1758.jpg

 久しぶりに山へ行って心はリフレッシュできたけど,逆に身体はくたびれてしまって,気合を入れてブログを書く根性がない。ヘタレだ・・・

 ヘタレでも,ま,いいや! とりあえずアップしておこう。
 続きは10日以内のアップを目指します。(^_^;)
 

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
 雪解けが進んでも別に寂しくない。だってこの山行は本当に静かだったんだよー(^_^;)
 新たな目標の黒戸尾根から入る南アルプス縦走は,もっと静かなのかな?
 ヘタレだけど山への妄想は尽きません!(^^♪
2015.04.03 22:07 | URL | #- [edit]
m109 says...""
トイプードルかわいいですね(*^^*)

山は雪どけが進んでいますね。なんだか寂しくなります。
でも雪どけが進めば、またグループで北八ヶ岳に行けるかも?

仕事お疲れさまです!
私もヘタレで、山レポは全然アップできていません(~_~;)
体力つけないとですね☆
2015.04.02 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。