denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

愛車の冬支度

今日は,久しぶりに愛車プラドくんの洗車&ワックスを行った・・・

さらに,タイヤをノーマル→スタッドレスに交換,クーラント液補充,バッテリー液確認,ウインドウォッシャー液を濃い目に調整。
2~3日前から日本列島に猛烈な寒気がやってきて全国的にえらいことになってるけど,僕の住んでいる地域は比較的温暖で雪など滅多に降らない。なので冬用タイヤを履く人はほとんどいない。
これは遊びのための備えなのだー。(^^)/

DSCF1267.jpg

2 Comments

mont-denden says..."Re: タイトルなし"
冬靴の購入おめでとう。これで森林限界以上の稜線歩きも大丈夫だねー!(^^)!
雪山講習会は決まったの?こちらはまだ予定ないけど,まずは日帰りで計画してみようと思います♪

2014.12.09 22:03 | URL | #- [edit]
m109 says...""
仕事が一段落ついたら雪山でしょうか? 
私も今年は冬靴を買って、雪山講習会に参加することにしました。
出費がイタイですが、初心者なので何事も万全に行きたいと思います(^_^;)

今週末も寒波が来て日曜日はかなり寒いようです・・・(>_<) お互い仕事をがんばりましょう!
2014.12.09 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。