denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

ハゼ釣り~!!

 先の投稿のとおり,この週末は西穂~焼岳へ行く予定だったのだが天候不安定でキャンセルしてしまい,することがない。 昨日は一日中本を読んでいたが,2日目の日曜日まで家でじっとしていたくはない。こんなときは・・・
 釣り! だな。(笑)

 しばらく釣りなんてやってなかったけど,思い立ったらすぐ行動!

第1投目で見事に釣れた!小さいけど・・・
fishing01.jpg

なんだろこの魚? セイゴの稚魚かな~? (計3尾釣れました。)
fishing02.jpg

4時間頑張ってハゼ10尾。 天ぷら2人前にはなるっしょ!(笑)
fishing03.jpg

 さばくときには既にお亡くなりになっているよう水から出して放置しておいたが,夕方になっても10尾中9尾が元気いっぱい。
 山ノ神(家内)は1尾ごとに「ゴメんね!」と言いながらシメていた・・・(汗)

 スーパードライとともに胃に収めさせていただきます!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。