denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

じぶんまくら

今回は、山とは関係のない自宅で使う枕のお話。

洋服を選ぶときは、けっこう時間をかけて選ぶ人が多いと思う。
しかも、気に入った服なら予算オーバーでも頑張って買ってしまったりする。
でも、枕選びはどうだろうか。
おそらく、適当な値段のものを適当に選んでいる人が多いのでは?
だが、僕にとって枕は洋服なんかよりはるかに重要なアイテムなのだ!


OR クロコゲイター購入

今年2月に行った上州武尊山でゲイターに大穴を開けた。
裏側からガムテを張って使っていたけど、冬を前に新しいものが欲しくなった!

選んだのは、定評のある? アウトドアリサーチ クロコダイルゲイター なのだ。

 

4コ目のピロー

先月、甲斐駒ケ岳~鋸岳の途中にある六合目石室を利用したときのこと。
夜中に目を覚ますと、あれ?
なんか、枕が低くなってる気がする・・・
帰宅してから、枕を膨らませて風呂に沈めてみると、案の定3カ所も穴が空いていた!(汗)

というわけで、アマゾンでポチッったのがコレ↓
IMG_6773.jpg
 

該当の記事は見つかりませんでした。