denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

入笠山ハイキング

2016年10月22日(土)日帰り

職場の有志10名で、入笠山(にゅうかさやま)に登ってきた。
スキー場のゴンドラを利用しての楽々ハイキングコースだ🎵

今回は小型バスをチャーターしたので、車を運転しなくていい。
よって、朝から缶ビールを3本飲んでしまった・・・(^^;

9:45 富士見パノラマリゾートのゴンドラ山麓駅を出発!
DSCF4561.jpg
 

2016秋縦走 甲斐駒ケ岳~鋸岳(後編)

<2日目>
10月16日

いよいよ、憧れの鋸岳にチャレンジだ!
今日の行程は長くて、コースタイムはざっと11時間半。
日が短い秋だけに、モタモタしていたら今日中に家に帰れなくなってしまう。
4:00に起床し、日清シーフードヌードルを啜ってパッキングをして・・・
まだ暗い5:05、ヘッドランプを点けて出発!

間もなく東の空が焼けてくる。

 

2016秋縦走 甲斐駒ケ岳~鋸岳(前編)

<1日目の続き>
10月15日

初めて甲斐駒ケ岳を登ったときは仙水峠からで、二回目は黒戸尾根からだ。
今回は北沢峠から双児山経由で登ることにする。
雲ひとつない青空でサイコー!

双児山(駒ケ岳四合目)あたりの稜線から眺める鋸岳
DSCF4346.jpg
 

2016秋縦走 甲斐駒ケ岳~鋸岳(序章)

8月の西穂~奥穂(ジャン越え)を無事に歩き終えたとき、次のターゲットは鋸岳と決めていた。
今年の初秋は近年に無い天候不良(特に週末は)だったが、ようやくその機会に恵まれた。
青空の下、素晴らしい山行となった。(^^♪

甲斐駒ケ岳から望む鋸岳
DSCF4414.jpg
 

人間ドックのち山

それにしても今年の夏~秋はイマイチな天気だったなー。
10月1日に計画していた下ノ廊下も予報が悪くて断念。
翌週の3連休もイマイチで結局引きこもり。
そして10月14日(金)は日帰りで人間ドックに行ったんだけど、翌日からの天気予報が久しぶりに良くて・・・
居ても立っても居られずに、家に帰らずにそのまま山に行ってしまった!(^-^;
(※もっとも検査で何か引っかかってしまったら山どころではなかったが・・・)

今回行った山はこちら! 見る人が見れば何処だか分かりますね(^^;)
DSCF4525.jpg

詳細は後ほど・・・

該当の記事は見つかりませんでした。