denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

テント補修

この異常な雨続きのせいで、家中のあちこちが湿気に見舞われているんである。
山道具を置いてある部屋ももちろん湿っている・・・
前のテントは、湿気のせいでポリウレタンコーティングが加水分解を起こしてベタベタになった。
二の舞を演じないよう、今度のテントはたまに乾燥させよう!

今日は朝方こそ雨だったが、久しぶりに晴れたのでテントを乾かした。
ついでに傷んだところをチェック。
すると・・・
げ!グラウンドシートに穴が空いている!

用意したのは、こんなときのためにamazonで取り寄せてあったシームテープ

コーヒーが美味しい季節になりました!

わが家のコーヒーは、珈琲きゃろっとさんのスペシャルティコーヒー。
3年前に定期便を契約して以来、1カ月に一度、希望の豆を注文後に焙煎してから送ってくれる。
夏場は暑くて消費量が減るため、ここ2カ月ほど配達中止の手続きをとっていたが、涼しくなってきたので再開!

きゃろっとさんのコーヒーはどの銘柄も間違いないが、今回はオーソドックスにブラジル・ダテーラ農園と、マンデリン・スマトラタイガーを注文。


山道具、反省いろいろ・・・

8月下旬に西穂~奥穂~前穂を歩いたときに使用した道具たち。
良いのもあったし、何じゃこれはー!というのもあった。
忘れないように記しておこう・・・
 

2016夏縦走 西穂~奥穂~前穂(その4)

<3日目>

昨日は、無事に西穂~奥穂間、憧れのジャンダルムを越えることができた。
死ななくて本当によかった。
3日日は、朝起きて天気が良かったら前穂経由で上高地まで下山しよう。
でも空が悪いようなら、ザイテングラートを素直に下ろう。

5:20 テン場からのご来光!
DSCF4209.jpg
 

該当の記事は見つかりませんでした。