denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

怪しいポール


 

3連休は白峰三山へ!(後編)

さて、生ビールも飲んだしタカシもやってきた。
北岳山頂はもう目の前だ、進めー!

これはハクサンイチゲだけど、キタダケソウってまだ咲いている?
DSCF3887.jpg
 

3連休は白峰三山へ!(前編)

Jul. 16-17 2016

海の日を含む3連休に、南アルプスの白峰三山を縦走してきた。
ただし、最終日は道具のメンテと身体を休めるために残しておき、1泊での山行だ。
久しぶりに仲間と一緒の山行で、同行者はクッキングパパとタカシ。

奈良田の第二駐車場の様子
DSCF3844.jpg
 

3連休は白峰三山へ!(速報編)

Jul. 16-17 2016
Member:クッキングパパ,タカシ,mont-denden

海の日がらみの3連休。
職場の仲間のクッキングパパとタカシを誘い、一泊で南アルプスは白峰三山を縦走してきた。
ともに南アルプスは初めてだったそう。
ごめん、ちょっとハードだったかも・・・(^^;

北岳山頂
DSCF3908.jpg
 

あしたのジョー

これは、あまりにも有名な漫画「あしたのジョー」の矢吹丈の石像である。
そう、丈は力石徹と戦って燃え尽きて真っ白になったのだ。
そして石像になった・・・?



山の怪談

山にまつわる怖い話は数多く存在するが、こんな話を聞いたことがあるだろうか。
タイトルは「AさんとBさんと郷ひろみの話」
これは僕が高校2年生のころ、地元で流行った話である。
とても幼稚でバカらしい話なので、読んでいてあほうくさいと思ったら、すぐに読むのを止めてほしい。
あほうと思われながら読み進まれるのは、僕も恥ずかしいからだ。
では、その物語を紹介しよう。

該当の記事は見つかりませんでした。