denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

山に棲むナゾの生物 Ⅱ

これは昨年の秋、北アルプスは遠見尾根に行ったとき遭遇した物体。
よく見ると触覚らしきものがあるし動いている!
決して木の枝などではない・・・



グローブを手前に置いてしまったので大きさ感がイマイチだが、それなりに大きかった・・・
 

山に棲むナゾの生物

今年の夏山計画をしていたら、突然に昨年遭遇したナゾの生物を思い出した!

プラナリア7
※提供元がはっきりしているのでWEB上の写真を使わせていただきました。
 

梅雨の晴れ間の平ヶ岳(後編)

Jun. 11 2016 ソロ 日帰り

カエルの鳴き声を聞きながら食べたおにぎりは最高においしかった。
ここでゆっくりしていると、もう平ヶ岳なんか行かなくてもいいと思えてくるとても危険な場所だった。

池ノ岳から望む平ヶ岳
DSCF3784.jpg
 

梅雨の晴れ間の平ヶ岳(前編)

Jun. 11 2016 ソロ 日帰り

平ヶ岳は途中に山小屋もトイレもないため、基本は日帰りになる。
しかし、僕の住む街からだとアクセスがとても長いため、登山口付近で前泊が必須だ。

DSCF3719.jpg
 

梅雨の晴れ間の平ヶ岳(速報編)

Jun. 11 2016

奥利根源流の最高峰、平ヶ岳に登ってきた。
日帰り最難関の百名山とか言われているけど、その分、山頂付近に広がる湿原は最高に気持ちがよかった!


 

該当の記事は見つかりませんでした。