denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

分離型ストーブ

 山メシに興味を持つようになってから18cm径のフライパンや1.3リットルのコッフェルなど,だんだんデカいクッカーが増えてきた。すると今まで使用していたガス缶直結型のストーブでは,ゴトクは小さいは重心は高いはで安心して山メシを作ることができない。
 それで・・・またまた物欲に負けて(というか確信犯)分離型ストーブを購入してしまった。

SPLIT-003.jpg

雲取山・飛龍山(2日目)

山行日:2012年5月19日(土)~20日(日)
ルート:鴨沢~堂所~七ツ石山~雲取山~雲取山荘テント場(泊)
     ~雲取山~三ツ山~飛龍山~熊倉山~サオラ峠~丹波天平~親川~お祭~所畑
メンバー:mont-denden(ソロ)

 地面がナナメっている割にはよく眠れた。昨日に続いてまたまた朝5:00起床である。やはり遅い目覚めだけど本日は既に山にいるので慌てない。おーし!まずは腹ごしらえだ。
 朝食は,お気に入りのフライパンで作った。昨日のうちに戻しておいたアルファ米は冷たいので,フライパンにバターを溶かしてバターライスに。目玉焼きの味付けは塩コショウのみ。余ったスペースでシャウエッセンを同時に焼いた。最後にインスタントだけどコーヒーも飲んだ。
 メシ多すぎ!朝からハラが一杯になってしまった・・・

<2日目はこんな感じで始まった。>
Kumo-026.jpg

雲取山・飛龍山(1日目)

山行日:2012年5月19日(土)~20日(日)
ルート:鴨沢~堂所~七ツ石山~雲取山~雲取山荘テント場(泊)
    ~雲取山~三ツ山~飛龍山~熊倉山~サオラ峠~丹波天平~親川~お祭~西鴨沢?
メンバー:mont-denden(ソロ)

 シーズン到来!これでこのブログもようやく更新していけそうだ。(笑)
 今回は自身初の奥多摩エリアで,雲取山は日本百名山40座目となった。

飛龍山の巻き道付近から望む雲取山
Kumo-044.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。