denden's 山紀行

山と自然を愛するmont-dendenが綴る山ログ since 2010

2017秋縦走(その2) 針ノ木岳~種池

ここへきて、グッと気温が下がってきましたね~。
床屋に行ったら頭も寒い!(^^;
なのでホットカーペットを出しました!
それでは、2日目の続きです!

2017年10月8日(日)
<2日目の続き>

初めて登った針ノ木岳から望む景色はとても素晴らしいものだった!
北アルプスの端から端まで全部見渡せるとてもぜいたくな山だ。
これなら100名山でもいいんじゃないの?

針ノ木岳山頂から北アルプス南部の山々
IMG_0969-G7.jpg
 

2017秋縦走(その1)扇沢~針ノ木岳

2017年10月7日(土)
<1日目>雨のマヤクボ沢(針ノ木雪渓)

前夜、東京竹橋から毎日あるぺん号(高速バス)で扇沢へ。
早朝、到着するも辺りはまだ真っ暗だった。
なので、明るくなるのを待ってから扇沢を出発!
ずっと降り続いている雨も午後にはやむ予報だ。

歩くこと1時間ちょっと、大沢小屋へ到着。

庇の下で雨宿りしながらおにぎりを食べる。(小屋は既に営業を終えていた。)

 

2017秋縦走 針ノ木岳~爺ヶ岳(速報編)

やっと行けたー❗️
多忙で山に行けず約2カ月ぶりの山行だった。
今、下山して扇沢でソースカツ丼を食べているところ。
これから大町温泉郷へ🎵

黒部湖を見下ろす。


鹿島槍ヶ岳の夜明け


柏原新道の下山途中から


ソースカツ丼で一杯
温泉入って一杯
電車で一杯

電車の旅だとたくさん飲めるぞ🎵

COCO HELI (ココヘリ)

ココヘリを導入しました!
このサービスは会員制で、もしものときには発信機「ヒトココ」が発信する電波を提携するヘリがキャッチ、遭難者を見つけるシステムです。

ヒトココ(会員証を兼ねる)
G7_IMG_6984.jpg
 

トランゴ キューブ GTX

つい先日、日帰りや山泊用の靴を購入したばかりだというのに、また靴を購入!
今度の靴もまた同じメーカーでスポルティバだ。

LA SPORTIVA TRANGO CUBE GTX
G7_IMG_6959.jpg